あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

オレは運がよい!と言う呪文

2022年07月05日 | おもしろい事

『ラッキー』
とか
『ツイテル』
とか
『運がいい』
というのを言葉にしていると

本当に幸運が訪れる

なんてお話を何度か聴いたことがあります

そんな訳ねーだろ!

と思いながら

お馬鹿なワタクシは
チャリンコに乗りながら
誰にも聞かれないところで

おれは運がいい運がいい運がいい
ラッキーだラッキだーラッキーだぁ~!

と呪文wを唱えておりました


こないだ銭湯に行った時に
トンマな脳みそでボンヤリ考えたのです

実はオレ・・・
かなり運が良いのかも知れないよなぁ

仲間の事故とか
ハードな育児とか
過酷な労働とか
マイナスに考えればいくらでも列挙できるのですが

ポジティブに考えると
マイナス要因の裏で良いことが巻き起こっているのです
--------------------------
・仲間の事故死からカミサンと出会えた

・背伸びした住宅ローンを組んでしまったが為に投資の勉強を始められた

・登山が出来なくなった代わりに子供達と過ごす時間を得た
 沢山の思い出をもらっている

・過酷な労働と言いながらも、それなりの仕事があり
 且つ残業しない環境で労働できておる(それって過酷ではないっす)

・投資活動では失敗を沢山してきたけど、振り返ると随分良い時期に株式を始めて
 随分と良い時期に不動産市場に参入出来た

・投資を16年間続けてきて破綻していない

・素晴らしい取引先の業者さんと出会えた

・家族が健康であり子供達はグングン成長している
 自分も成長できている(と思うw)

--------------------------
この状況を考えて
オレは運が悪い
とか
愚痴をこぼしていたら

罰があたりそうです

自分は運が良いとしか思えません

『オレは運がよい』

と口にしますと
人間なんで嘘つくのが嫌なんですね

そうすると脳みそが勝手に
嘘じゃない証拠を集め始めるのです

『ラッキー』な事柄を

風呂の中で(脳みそが勝手に)挙げていきました

同時にありがたい気持ちになりました

ありがとうございます

と思いながら生活していると
どんどん良い事が巻き起こるように思います

 

なのでまた
チャリンコ乗りながら
風呂に入りながら

呪文wを唱えようと思っておりますw

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書籍紹介のリレー | トップ | 本多静六さんの本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prostaff)
2022-07-05 21:28:38
こんばんは。

私もやってみようと思います!(^^;)
恥ずかしいので小さな声で・・(笑)
何かいい事が有るといいなぁ~。

また、寄らせていただきます。
返信する
Unknown (h_anma_104)
2022-07-05 22:01:44
Prostaffさん
こんばんは!コメントありがとうございます
まさか実践する方が現れるとは😅
驚きです。

でも効果はあると思います


私は通勤時のチャリンコで
朝日を見た時に
『ラッキーだなあ!ついてるなあ!』
と言っております

ネガティブな感情や言葉が
確実に減るように思います

Prostaffさんに良いことが巻き起こる事を
祈ってます
返信する

コメントを投稿