あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

アタクシの遺言

2017年03月02日 | 伝えたい事
最近、アタクシが死んだ場合の事を考えている。

出来る事ならば

『あんまはイイヤツであった悲しい』

『あんまさんが居なくなって寂しい』

と思われるような
人生を歩みたいものだ。

その為には人に対して良い行い
をしないとイカンですよね
損得勘定なしで。

また家族には色々な事を伝えて
死んで行きたい。

いや今死のうとは思っていないですよ(笑)


思いを伝える場合
ナカナカ難しいのだけど
自分の尊敬する投資家のコラム↓を読んで欲しい
https://www.kenbiya.com/column/harita/08/?ac=UL
張田満さんだ

もし

ワタクシが死んだならば

友人、仲間
親戚、子供
そしてカミサンに

張田さんのコラムを読んで欲しいなぁ。
と思っている。
ワタクシがボンヤリと思っていた事を
上手に的確に表現しております

恐らく読んでいる書籍が
大分カブッていのでしょう。

ワタクシの学んだ書籍なんて
張田さんの量に全然及ばないのですが。。。
勉強した書籍の写真を見て欲しい
成功している人は
このように学んでいるのだ。

だから人間的に幅のある
文章を書けるのだと思う。
物凄く学べる文章を書いている。
書籍を発行しない事が不思議だ。

張田さんは
多くの勉強から実践して結果をだし
サラリーマンを引退して
家族を大事にして
自分の人生を大事にして
いる事が
コラムに滲み出ています。

このコラムが無料で読めるのだから
今の時代は恵まれています

ワタクシは張田さんまでの規模は
全然到達していないのですが
いつか張田さんの様な
人生を歩んで行きたいです

そんな事をアタクシの遺言として
子供、カミサンに伝えたいです。

このコラム
もう一度、最初から最後まで再読しようと思います。
スゲー勉強になります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマを購入した(ファイナンス面) | トップ | 確定申告が完了しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿