あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

クルマを購入した(ファイナンス面)

2017年03月01日 | 伝えたい事
クルマを購入してウッキーと喜んでいます。
ですが
帳簿上で考えるとクルマは負債ですね。

一応、帳簿上、資産として計上されますが
インカムは生まないし、計上された資産は
毎年減価していきます。
ガソリンも消費して税金も車検もありますね。

負債です。

昨年度の不動産所得が多めになった事もあり
中古車を購入した面もあるのですが
私のステージでは
まだ物件購入に資金を投下する方が良いです。

中古の戸建は土地が減価しないので
資産の減額が少ないです。
それにインカムゲインが発生するので現金が増えます。

でも
経費計上できるので ありがたい気持ちで
乗りまわしたいですね。

ドコに行こうかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 融資の打診 | トップ | アタクシの遺言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿