あんまの投資活動日記!

住宅ローンを背負ったサラリーマンが投資活動をネタに体験談や雑感を綴ります。

シロアリ被害のこと

2022年01月29日 | なんで投資をしておるのか?
購入した戸建物件にて
大工さんと工事のミーティングを
実施しました
 
買う前にアチコチ確認したのですが
やはり私は素人です
大工さんは色々と問題箇所を
見つけてくれました
 
下の写真
押し入れの床が変に傾いてます
奥に当て木がありました。
 
大工イチローさんが見つけてくれました
 
ええええマジかよ

あー以前白蟻被害にあったらしいので
その場所かも知れません
 
以前ならば
シロアリと聞いただけで
かなりビビっていたでしょう
しかし
前回の物件で大工のイチローさんが
シロアリ被害のリカバリを
見せてくれましたので怖くありません
 
イチローさんこの傾きはヤバい(高い)?
床もベコベコだけど・・・
 
 
いやこれくらいは難しくないんだよ
まぁ何とかなるよ
 
メチャ頼もしいです ありがたやー
 
 
不動産経営をする前は
シロアリとか
壁に穴が開いたとか
雨漏りとか
 
スゲー怖かったのですが
今となっては怖くありません
 
逆に値引きのネタになるので
ネガティブ感はありません
 
 
押し入れの傾きやシロアリ被害は
買う前に見つけるべきでしたネ(汗)
もう少し値引き交渉できたかも


反省です
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後先事項を考える | トップ | 登記する事の重要性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿