善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

蘇った壁掛け時計の巻

2015-02-25 | Weblog

ハーイ坊守元気です

本日は10時30分龍笛・14時ヨガ教室です

よがったらいつでも来て見て~

写真は32年前 退職前最後の受け持ちだった園児の御父兄からいただいた時計

結婚しどこへ転勤するにも(築地本願寺~別院・教務所転々と)家族と一緒でした。

が、結婚30年を迎えるとき電池を入れ替えてもうんともすんとも動かなくなり

もう寿命だわ~捨てるに捨てられない思い出の時計部屋に置き去りに

その後私も壊れ入院時計と同じく寿命???

お陰さまで退院できまして考え方がちょっと・・・慈悲深くなった私

時計が可哀想

時計を横浜高島屋の時計修理へ出してそれでもだめだったら諦めようと思いなおし持参

数カ月かかっても治るなら頼みます。

隣のお席の修理依頼者はスイス製の思い出の腕時計らしくスイスに送らなくても見るだけで数万円かかりますと

私のは日本製でよかった

数カ月かかり~

昨日「修理ができあがりました

なんということでしょう~

蘇ってます。白衣を着て白い手袋のお医者さんのようなおじいさんがニコニコ笑顔で手渡してくれました。

新しく部品を取り替えたので今度も30年持つってこと?では30年後に修理にまた来ます~

おじいさんが「はいお待ちしています。

捨てなくて良かった。日本製時計万歳三唱です。

早速住職が寝ても覚めても良く見える様に寝室の頭の近くに掛けてくれました。

共に頑張ろうね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛になった気分が味わえる逸... | トップ | 税務署に・・巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。