善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

税務署に・・巻

2015-02-26 | Weblog

ハーイ坊守元気よ~ん

先達て年に一度の税務署へ気合いを入れて住職を運転手に従え行ってまいりました。

横浜の南税務署はお寺から車で30分はかかる不便な所

8:30から開門しているならばマッサンを7:45に見終わって即出発のつもりでしたがちょっとタラタラ遅くなり到着が8:35 ま~開門5分後だからそう多くは無いと堂々と行ってみたら

120番の番号札をいただきました。

1番の方は何時に並んでいたのでしょうか?

椅子に座って待つこと1時間

番号を呼ばれて列に並んで待つこと30分

指導員のところでいろいろ書類作成~仕上げに1時間

 ふ~終わった~11時を過ぎていました。

親切な指導員のお陰で滞ることなく作成提出できましたことには感謝です。

自宅のパソコンからの提出はとても無理

やはり遠くても来るしかない

終わったことに一人万歳三唱しつつ住職の車を待ちました。

思うことは

皆さま気長いこと 誰一人文句を言う方もおらず静かに待つ市民

パソコンと指導員をもっと増やすと時間短縮できるのに・・・・毎年思うことです。

迎えに来た住職が・・・隣町のチャンポン屋「雲仙3号店」にと相成りまして~1号2号は無いそうで3号だけあります。

実は私どもチャンポンが懐かしく食べたいけどお店が無い 

食べるチャンスも無く 16年ぶり?かな~楽しみと行ってみたら1台だけはいる駐車場が空いておらず

残念行けませんでした。石を投げれば中華屋に当たりそうですがチャンポン屋が無い地域は淋しいですあ~~~チャンポンが食べたい~~~

写真は完成したザボン漬け


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇った壁掛け時計の巻 | トップ | プトリとプトラを応募の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。