善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

3時間ちょっとの有効利用の巻

2012-03-27 | Weblog

まだまだ寒いです。

昨日の雅楽は午後2時から龍笛でした。

それまでの3時間ちょっとの時間を先生は

藤沢の気になるお店へ「ちょっと行ってきます

地下鉄と東海道線を乗り継ぎ

ついでに江の島まで行って・・・(住職の末妹は独身の時 彼が出来たらここに来たいと呟いたところです)

先生は何を感じて来られたのでしょうかね~

薄着で出かけましたが・・・

14時には間にあいました。

3時間ちょっとの有効利用

すごいです。

いつもテレビのお天気カメラで見る江の島です。

遠くに感じていますが・・・行こうと思えば行けるんですね

写真は昨年秋 銀座で買ったワンコイン盆栽

昨年9月28日に買う時の盆栽屋さんの一枚

 

昨年の秋・・・・紅葉も始まり

晩秋・・・葉が落ちてしまい

楊枝のように一本だけ突っ立っていましたが・・・

2月になると・・・・

春を先取りして どんどん葉が出てきました。

細い幹に大きすぎる葉が茂ってきました。

この先どうなるのでしょうか?

ハゼの木なんです。(盆栽店のお兄さんはカブレマセン)と言ってました。

蝋燭がとれる?・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。