善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

なごりのおみのりの巻

2006-05-22 | Weblog
昨日は築地別院への団参でしたが 本日は午前が篳篥の自主練習です。お2人とも昨日参拝されてお疲れでしょうが雅楽会のなごりの練習です。
午後はお経の会です。最高年令86歳の小川さんは築地の帰り電車の中で明日のお経の会には是非とも出席しますとお元気なお返事をいただきました。皆お寺がお好きなようで疲れたなど言わないご様子。
この日程を組んだのは住職ですが 
阿弥陀さんはちゃーんと見ておられますよ。
住職の肩に 善然寺がそしてご門徒さんが懸かっていることを 
そしてその肩に湿布を貼るのは私の役目だということも!
写真は善然寺会館の阿弥陀様・空襲警報のたびに真綿にくるんで大坊守が背負いお母さんと防空壕へ何度も非難され光背の光芒が数本折れ竹串が刺さっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降誕会祝賀ムードを満喫の巻 | トップ | 善然寺茶そばの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。