善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

お惣菜バザーの新企画の巻

2012-11-25 | Weblog

先日の報恩講は とてもお参りが多く役員ともども よかった!よかった!喜びの一日でした。

写真は前日の準備です。

後期高齢者と言いつつ頑張るしかないと口々に

高い所へ登る担当者が少し若い方なのですが・・・・

早く若い方に譲りたい・・・誰かいない?と

今回のチャリティ―バザーは新たなる挑戦

「お惣菜バザー」・・・・新企画

お精進3品を販売しました。

上から「コンニャクの甘辛煮」「長野名物・粉豆腐のうま煮」「ごぼうのキンピラ・・・ごぼうが普通売られていない美味しい品種

どれもこれも台所担当の方々のお力とお智慧で美味しくできました・・・

本堂へ上がる手前に関所のごとく・・・・お店を開店

「本堂のお席をとってから買いに来るわ・・

味見をしていただき・・・

あら~美味しいわね~

お母さんだけでなくお父さんも・・・今晩の一品に

その他の手芸品にもご協力をいただきありがとうございました。

楽しい報恩講でした。

また来年報恩講も・・・お楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰会長と大坊守がご挨拶の巻 | トップ | 築地本願寺~東京駅~皇居~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。