善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

峰会長と大坊守がご挨拶の巻

2012-11-24 | Weblog

年に一度の報恩講に

はよ おまいり まいり

・・・ご院家さんみえたよ

提灯ついたよ・・・

甘酒出来たよ けんちゃん炊けたよ・・・

「ふれあるき」という報恩講の歌です。

まさに 昨日は年に一度の報恩講・ほうおんこうでした。

お天気が悪いので・・・

お斎の数を減らす???悩んでました・・

ところが どっこい・・・

ぞくぞくとみえられ・・・

満席

早めに来ないと 一番前になるね

住職のご挨拶

よどみなくお話し下さる桜木町の藤田恭爾ご住職さま

先生は、なんでも詳しくご存じです。 

お勉強されていることを解りやすくお話し下さりました。

涙が止まらなかった ドバ~~~と流れて・・・Sさんが言ってました。

バザーも大反響

とても楽しい報恩講でした。

総代の峰会長と大坊守がツーショットでご挨拶

「ようこそのお参りでした。また来年の報恩講も・・・お待ちしています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は報恩講ですの巻 | トップ | お惣菜バザーの新企画の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。