善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ビフォ~・アフタ~の巻

2008-02-29 | Weblog
昨日 某寿司デリバリー店のお品書きが郵便ポストに入っていた。

お品書きとサイドメニューそして
「お一人で心配ではありませんか?」とも書いている。

読むと毎月一人最低一万円~
毎週1回 お一人暮らしのお宅へ 寿司の配達に行く 何かあったら身内に連絡(救急車等の手配)をサービスします。

お寿司屋さんも あの手この手でこの時代のサービスを講じたんですね~まいりました。
九州豊前までデリバリーできるかな~???





最近ホクトの評判が
上の写真
「だれ?ホクトちゃんなの?ひつじさんかと思った」
そうなんです。
 私の鋏で羊さん刈りにきめてみました。
手足の関節まで グッと刈り上げ
頭と尾もショートカットに・・・

住職と私は 羊刈りに満足して 「メ~って鳴いて?」

ところが 評判が悪く
「おかしいホクトちゃんじゃない」
「羊みたいだから 可愛そう~

おかしい!この言葉にホクトは反応して
変な顔をして後ろへ振り向いたまま・・・・

かわいい~も反応して尻尾をピリピリふり 嬉しい顔をします。

聞こえているね~と門徒さんたち実験さながら
「おかしい~」と連発

ホクトはいたたまれなく 私の腕に顔を隠し・・・

名誉挽回 昨夜ママカットでもとのホクトに変身しました。

すっきり さっぱり スリムになりました。

上の写真はビフォ~は 羊かヤクみたいでしょ~



インドの旅6日目

早朝ガンジス河日の出 見物
列車にてガヤ(途中お弁当昼食)・・・どんなお弁当でしょうか?
ブッダガヤ・スジャータ・尼蓮禅河参拝 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご本山周辺を散歩しての巻 | トップ | 2月は逃げる 3月さらさら・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
住職と・京都・いいねー (長谷川)
2008-03-16 22:44:45
お邪魔します
楽しく読ませて貰ッてます・時々?

意外と・問法会館・花見の時期・取れるね
私も・一昨年・・高校同期会・
大日堂・スベッテ降りれば・ショウレイ院

・・不幸の席・・
吾が宗派・”ようこそお浄土え”とは.言えないよね
良い挨拶事例アッタラ教えて下さい


返信する
長谷川さんありがとうございます。 (浜の坊守)
2008-03-17 08:47:56
見ていただきありがとうございます。
お恥ずかしい・・・・
良い挨拶事例については お手次のご住職さんへ聞いてください。また連研での質問コーナーはいかがです?
と答えて失礼します~。
返信する
ココの・坊守さん・立派 (長谷川)
2008-03-31 00:15:59
毎日欠かさず・記帳
楽しく読ませて貰っています・・
・・時々・・?

花見時期
真宗寺院に限らず・各寺歩くのも・1興

トレッサ横浜の仕事ついでに・・
鶴見・回遊式庭園・浄土宗宗泉寺?

吾が宗・登戸・長念寺から・中原・高元寺
二ヶ領用水桜並木・今・絶品!
返信する
ありがとうございます。 (浜の坊守)
2008-03-31 15:12:18
長谷川さんありがとうございます。
雨が桜を長持ちさせてくれるといいですね~。
返信する
組報21は.善然寺紹介 (長谷川)
2008-04-07 07:25:51
おはようございます

わたしも.一昨日.高校同期花見・クラキ公園
還暦花見開催 貴坊守さんの写真・添付メールに話題ひとしきり

昨日は.最乗寺・永代経法要・大枝垂れ満開・見事
住職の娘・婿さん決まり・・チューリップ??
返信する
薬師寺展・行ッてきました (長谷川)
2008-04-16 23:55:56
いつも楽しく読ませて・貰ッています

中学の修学旅行・高田管長の説法?以来
彼是・私・薬師寺・6回位?

秘仏・吉祥天像
他・白鳳佛
寺では見れない.照明効果と・裏まで鑑賞
さすが・国立博物館

もう一件・東山魁夷展
これもサスガ
”おかげさまです”・・魁夷の心ー門徒の心
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。