善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

弘明寺商店街の消防訓練の巻

2023-10-28 | Weblog

10月28日(土)

昨日の弘明寺商店街の消防訓練の様子

大がかりな訓練らしく

2階のお客をロープで下ろすのも人形でやっていました。

川へ向けての放水の水はこの消防車からだったのですね。

すぐに放水は終わりました。ほんの1分くらい?

ちょうど通りがかりで「放水開始」

慌ててバックから携帯 携帯と探してシャッターを押したら

「放水止め~~」とアナウンス

写真撮れて良かった~~~

昨日は夕食用に

パンを焼く

冷ます間に商店街へ買い物へGO

冷まして切ると良いことを前回学習

やはり冷ますと綺麗に切れました。

孫にも住職にもおおうけ

これはご門徒さんが使っていて良さそうなのでネットで購入した骨伝導イヤホン

耳をふさがないで音が聞こえるのが不思議

 

先日の市大病院にて安静時採血の30分 

静かに動かないように仰向けになる

動かすのは目くらい 30分 首は動かしてはいけません

音楽は聴いても良いとなっている検査

ときどきあるのです。

 

寝ても耳に掛け音も静かに聞こえとても良かったです。

耳が塞がってないから普通に看護師さんの声も聞こえます。

この骨伝導はこめかみに装着となっていますが

こめかみの場所が違うのです

私のこめかみは眉尻の横あたり

この骨伝導のこめかみは

耳の穴の横 あごの延長線上あたりらしい

ほ~~~~でございます。

寝むれない夜もこれを使えると思うと楽しめます。

本日これにて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋掘り遠足の巻 | トップ | 新米ゲットの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。