善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

悲しみにつつまれて・・・巻

2013-06-20 | Weblog

昨日は沙羅のメンバーが亡くなられたことで悲しみのメールが続きました。

寒い日でも沙羅の日は新幹線に乗って雪国から一番乗りでみえて下さってました。

ご病気を誰も知らず・・・

皆一同に悲しみにつつまれています。

最後に一緒に歌ったのは沙羅の代表の白川坊守さんのお寺でした。

新調したお揃いの衣装に喜んでくださり共に楽しい祝賀会でのステージでした。

亡くなられたH坊守さんのことはブータン王国へ旅行中の白川代表へも若坊守さんから連絡してくださいました。

H坊守さんのことを栃木の坊守さんが

「白川さんのお寺へ行くときも 千鳥ヶ淵墓苑での法要にも道案内をしていただきました。

お浄土でさきに行って案内するつもりなのでしょうか?

それにしても少し早すぎました。力が抜けるようなおもいです。お通夜に参ります。・・・」

H坊守さんは ご住職さまとお茶の先生をされておられ向島百花園で 最後のお茶会と言って寄せていただいたことがあります。

着物の着付けも沙羅で教えてくださったこともあります。

ご本山での研修会では同室で枕を並べたこともあります。

巻ずしがお得意料理と聞きました。

いつも微笑んでおられるお顔が・・・・

とても淋しいです。

来年のハワイ別院でのコーラスも楽しみにされていたと思います。

若いころハワイ大学へ留学もされておられ とても楽しみだったと思います。

淋しいのは私だけではない・・・

ご住職さんはどんなにお淋しい事でしょう。

明日お葬式へ参ります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綴じ糸への思いの巻 | トップ | 神奈川組スタディ―ツアーへ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。