善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

あじさいの巻

2014-05-16 | Weblog

おはようございます。娘です。

アジサイの蕾を発見しました

カシワバアジサイは、少しだけ咲いています

花屋さんの店先にも、色とりどりのアジサイが並んでいます

アジサイ・・・と聞くと、北鎌倉・明月院を思い出します。

アジサイのシーズンに行ったことはありませんが、高校の近くにあったので

梅雨時になると朝の電車がいつも以上に混雑していたな~と思います

 

明月院最寄りの北鎌倉駅は自動改札が一か所しかありません

で・す・が、近隣に高校が3校、その他観光寺院が盛りだくさん

 

各高校の生徒がスムーズに出られるよう、専用出口が三方向に分かれてありました。

明月院に近い所には自動改札がなく、勝手に出るor駅員さんに切符を渡す形式でしたが

近年は交通系ICカードの機械が設置され、便利になったようです

 

善然寺のアジサイは、ほんの少~しだけですが、今年は沢山咲きそうな予感がします

ぜひお参りの際に見てください

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し系?の巻 | トップ | 食前のことばカードの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。