善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

食前のことばカードの巻

2014-05-17 | Weblog

おはようございます。娘です

 

今日は10時半から篳篥の練習です

昨日のニュースで、本願寺(京都)の御影堂と阿弥陀堂が国宝に指定される

と報道されたようです

わたしはニュースを見逃しましたが、本願寺のHPにお知らせが載っていました

http://www.hongwanji.or.jp/news/info/post-599.html

嬉しいニュースですね

 

さて昨日・・・私は天気が良かったので、午前中に図書館へ

借りたままになっていた本を返してきました

 

紅葉坂の県立図書館と、野毛山の市立中央図書館はどちらも本が豊富で

いつも調べ物をするときはこの2館をはしごします

昨日の県立図書館は、窓の向こうに広がる草むら?庭?の緑がとても綺麗でした

 

そしてその後、この食前のことばカードを坊守に渡しました

友達のアイデアを真似して、色画用紙とシールでデコレーション

坊守は「へぇ~~新しいデザイン!?」と勘違いしていました

 

皆さまからのお見舞いのお手紙やメールなども坊守に渡しています

ありがとうございます

 

ちなみに、今日はこれをプレゼントする予定です

※お笑い芸人の大西ライオンさんをイメージして描きました・・・ヘタな絵ですが、雰囲気は伝わる気がします

入院生活が続くと、いろいろストレスが溜まる・・・とよく聞きます。

早く治さなきゃ~と焦ったり、不安にかられることも。

心配ごとがぽつり、ぽつり、と浮かんだときにこの絵を見てもらおうかな~と思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。