善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

男子厨房に入るべしの巻

2006-07-28 | Weblog
まだ梅雨があけません 
「命を大切に」西本願寺法語カレンダーより
写真は一昨日の昼 住職と大坊守が出かけた後 お客さんの応対で忙しくしていたら 学校から帰った息子が自分の焼きうどんを作っているところです。これぐらい当たり前と思うかも知れませんが我が家ではなかなか見られない光景なんです。帽子を脱がないのはいけませんが・・・脱帽。
母の背中をちゃんと見ていたんですね息子の背中を写す母親
これからは父親の背中も見てもらいましょう。この日の夜息子は茶髪を黒に染め替えました。失恋?何があったか知りませんが茶髪の見納めです。翌朝あちこちに髪を染める黒いのが付いていました。なかなかとれず・・私の白髪染めと交換したい!
昨夜 京都の大学3年娘から明日の漢字のテストは合成漢字を考えるテストという。ユニークなテストです。・・お母さん考えて!と言う。 ガッテンだい。私は漢字の書き取りテストは苦手だが 勝手に作って良いなら作りますよん  
左が身で右が反でイナバウアー。
上が苺で下が甘でショートケーキ。
玉の右が回でボーリング。
口編に驚くでオートロッシャー。
煩い(うるさい)の下が飛ぶで米軍機。
男偏に家を右に書いて婿養子。
いい感じメールで早速送りました。いくつ採用してもらえるかな~
でも考え出したら目がさえてきました。テスト頑張って
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷えたビールの巻 | トップ | お経の会の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。