善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

振り子の巻

2011-02-01 | Weblog

                                            

2月となりました。

あっという間に1月が終わりました。

二月は逃げる

三月さらさら

・・・・一年があっという間にとなるのでしょうね~

先だって圧力なべの写真の振り子が行方不明になり・・・

いつもこれがないと困るから大切に大切にと思っていました。

ところが洗う時に残飯に混じったのかどこへ置いたのかなくなり・・

長年使ったからもう買い替え時かな

 振り子だけ取り寄せるべきか・・・無くして気付く大事な物

時間短縮 燃費節約で圧力なべが冬場は重宝します。

煮豆・カレー・お肉・・なんでも柔らかく・・・あっという間にとろける柔らかさ

七輪の上でシュッシュと振り子が音をたて・・・

先日のカレーは振り子が無く住職が「お肉が堅い」としきりに言って食べていました ひょっとして振り子を食べた?

・・・お鍋の蓋を裏返して棚に終うので・・・具材に混じってカレーに混じった???

外のゴミ袋の残飯の中も調べました 

台所の引き出しも調べました 

でも出てこないのは 住職の胃袋へ???

その振り子が洗い場の横に置いていた花瓶からでてきました。

嬉しくて

 住職が帰ってきたら開口一番「振り子がでてきた・・・」

娘が帰ってきても・・・・

振り子 我が子 虎の子 どれも大事な子で~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員会でしたの巻 | トップ | 終わった九州展の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。