善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

終わった九州展の巻

2011-02-02 | Weblog

                   

昨日で九州展が終わりました。

寂しいですね~

娘からそんなに九州が好きなの 年をとったってこと?と笑われてしまいました。

そうなんです。以前はこんな思いはしていませんでした。

でもなぜか九州頑張れ~とエールを送りたくなる今冬です。

先だって門徒役員さんから口々に

「九州って南国なのに雪が降るんですね~」と言われました。

確かに南にあるので暖かいと思われがちですがね~

若いころは、ひと冬に1回はタイヤにチェーンを付けて出勤していました。

それにしても今年は特別でしょうね~

実家の母に電話しましたら

「お座敷のトイレの水道管が破裂して天井まで水が噴き上げたみたい何日も気がつかずモーターの音で水浸しに気がついたんよ~~~大変じゃったんよ~」電話のむこうで年老いた母の声 

手伝えずすみませんね~聞くことしかできません~

そんな九州ですが沖縄は活気熱気があるようでなによりですね~

写真は美味しいと感動した「五島列島の鬼鯖寿司」

右は「梅ヶ枝餅」・・・子供の頃は冷たく固いお餅だと思っていましたが、今は電子レンジで温めるとフワフワになり美味しく感動しました。

京急デパート取り締まり役になり替わり来年もご来店をお待ちいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り子の巻 | トップ | 豊前のことの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。