善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

YouTubeにてハワイ別院コーラルフェストの巻

2014-10-30 | Weblog

ハーイ坊守元気

ハワイから帰って一カ月

ハワイ別院コーラルフェストの様子がYouTubeで公開中

https://www.youtube.com/watch?v=O-TeU8aie2k&list=PLsLlJYEgKCQNJodWT8Ylr4-gwfKlZ7Qsz&index=5

是非のぞいてみてください。最後に恩徳讃を全員で歌います。

ヒロ別院

このお饅頭はオアフ島から飛行機で行ったハワイ島のヒロ別院へ参拝した時のお菓子です。

栗饅頭のようでした。

日本では和菓子屋に行って買うお菓子ですが・・・・すごいです。

ヒロ別院の仏婦の方々は日系3世だったと思います

日本語はあまりしゃべれないと仕草で言っておられ 

ぎゅうひの餅菓子も沢山作って待っててくださいました。

日本人より日本を思っておられるようです。

美味しく頂きました。有難うございました。

こちらは箱根湯本の駅前商店街 菊川の有名饅頭

門徒旅行では行かなかった湯本です

番外編

観光ガイド本に必ず載っているお饅頭

中が白あん 1個から売っていて出来たてが美味しい

いつも箱根湯本は、素通りか

はつ花のお蕎麦を食べて芦ノ湖へと向かい

菊川のお饅頭は食べたことが無かったのです。

先達て門徒旅行の下見に住職とまいりまして湯元を散策

甘いものはNGですが・・・・1個だけ今日は特別

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門信徒会旅行へ行ってきまし... | トップ | 11月2日 ご縁シンポジウムへ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。