善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

朝顔の支えの巻

2008-07-23 | Weblog
 ◎ 真宗では、お仏壇やお墓にお水は供えません。

毎日3輪くらい朝顔が咲きます。
写真のしっかりした支えがある鉢は 不思議と花数が少なく

支えが貧弱で斜めに傾いて おまけにランちゃんの悪戯で倒れてしまった鉢には 花がたくさん咲く
なんとか支えをしっかりと作り直さなければ・・・・
強いものに巻かれる・・・・








一日の午前だけの花です。
桜よりはかない花ですね~

「みんな私を見て~」と言っているようです。
パチッと咲いて微笑んでいます。

支えがないと頼るのが無く育ちにくい花ですね~
私たちと同じ 支えあって阿弥陀さまをたよって・・・なんまんだぶ なんまんだぶ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビシソワーズスープの巻 | トップ | レモネードの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。