善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

シャクナゲが咲きました

2014-05-13 | Weblog

おはようございます。娘です

 

昨日は、坊守(母)の入院を知った多くの方から

あたたかいお言葉やメールをいただきました

ありがとうございます

 

今日は、雨のお天気ですが嬉しいことふたつ

まずはひとつめ。シャクナゲが咲きました~

先月、住職と坊守が買ってきた小さなシャクナゲです

小さいながらも豪華な花が咲いてます

そして、もうひとつは

随分前に種まきしたゴールデンラディッシュ(二十日大根)が収穫できました

少し、収穫には早かったかな・・・と思いますが美味しかったです

葉っぱも食べられる・・・ということですが、かなり辛そうなニオイがします。

以前間引きした苗を食べたら、お腹がグ~ルグル鳴りだしたので、今回は食べませんでした。

住職は、何も言わず全部ムシャムシャ食べてたので感想を聞いてみます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせふたつの巻 | トップ | 祖母との電話の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。