善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ホストの巻

2007-12-17 | Weblog
「子を捨てし親あり 子を殺せし親あり されどその親子を捨てたまいし仏ましまさず」  法語カレンダーより

先日のことです。
大坊守が「美菜子さん ろ~・・・なんとか え~っと」と忘れた言葉を思い出そうとしている。
 
「ローストビーフ?」ですかと連想してみる

大坊守が「違うのよ お食事にこれから行こうって誘われたのよ~でもね ろ~なんとかホストって言ってたかな~大丈夫な所か 知ってる?美菜子さん」と不安げな顔
「あ~ロイヤルホストですね!」
「そうそう そこそこ知ってる?」

「知ってます~ロイヤルホストはファミリーレストランで福岡が本社です。ハンバーグがおいしいんですよ~ ホストクラブとは違います。明るく健康的なレストラン」と話しましたら

 あらホストはいないの?な~んだ」って笑いながら ちょっとがっかり顔

大坊守が連想したのは ホストを両手にハーレム状態

「ホストクラブ」なら 私も行ったことはないからお供しま~す。といって見送り・・・・

あまりハンバーグは お好きでない大坊守ですが

「美味しかった~ハンバーグ・・・」と笑顔で帰ってみえました。

「ホスト」をめぐって連想ゲームの一こまでした。

写真は 本堂横の銀杏が綺麗に黄金色になりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーズコレクションの巻 | トップ | 一 ○香の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。