善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

東京タワーへ登っタワーの巻

2009-10-27 | Weblog
参拝旅行の最後です。
東京タワーへ
昭和30年代高度成長期を象徴するタワーです。
テレビ塔として大活躍です。









いつでも登れると言いつつ 未だにという方が数名おられました。
高さ333mと説明を聞き 帰りの出口はここではありませんのでご注意ください。
上りエレベーター入り口に数日前に1億6千万人突破と看板が掲げられていました。







お天気に恵まれ
眺めはとてもいいです。
さきほど参拝した善福寺さんはあそこあそこ
横浜はあっちね
お寺が多いね~
そしてこの床がガラスで下が覗け人気です。
落ちるわけはないのですが 私は乗れません。
乗れるよ!と強気で乗ってる人も横の手すりは握ってました。





最年少 2歳のキッズは恐怖心がなく下を見ながら何かしゃべってます。






だんだん日が沈んでゆきます。
暮れなずむ大都会
地上の喧騒から遠ざかった空中では 
静かに日が沈み 皆を夜へといざなうひと時を垣間見るようでした。


地上へ下りてお店でショッピング~
以前と違いお店が綺麗ですね~
食べ物屋さんも美味しそうですね。
赤提灯のお店には住職とお酒好きが並んで赤ら顔
夕焼けみたいね~







東京タワーは昼の姿と違い
ライトアップされ綺麗です。
2種類の姿を見ることができました。
ライトは日によって変えるそうです。

あ~良かっタワー
登っタワー







バスガイドさんのお蔭で色んなことを教えていただきました。
何でも詳しいんですね~
メモしたいことばかりです。
勉強になりました~直ぐに忘れますが
ありがとうございました。
運転手さんも有難うございました。





バスから京浜工業地帯を右手に・・・
ライトがつき綺麗です。
ここもナイトクルーズで人気のスポットだそうです。

これにて参拝旅行特集は終わります。

今年はご参加できなかった~と思う方 どうぞ来年をお楽しみに
善然寺の参拝旅行へご参加くださった皆さまへ写真は報恩講でお渡しいたします。
是非 11月23日の報恩講へお参りください。
お待ちしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。