善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

ようこそのお参りでしたの巻

2020-02-09 | Weblog

2月9日(日)

昨日は法話会へようこそのお参りでした。

桜木町の藤田慶樹先生のご法話に涙・なみだ・・・鼻水も・・・顔がぐっしょぐしょ

とくに全国指名手配の大泥棒の話には皆さま 身体が前のめり

有り難いお話が次から次にでした。

法話会の前は役員会でした。

その後は役員さんと作ったお弁当を頂きました。

メニューは

ご飯はピーナッツご飯・左上  右は黒千石(小さな黒大豆)のご飯

ひじき煮 大根のきんぴら ポテトサラダと菜の花のおひたし と大根の煮物

豚汁風粕汁(法話会終了後、お参りの皆さまにもお配りしました)

粕汁のいい香りがプンプン漂ってました。

来月は彼岸会です。どうぞお参りくださいね~お待ちしています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背負われる孫の巻 | トップ | 立つんだ孫よの巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。