善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

30年ぶり今も健在の巻

2006-07-03 | Weblog
本日午前と夕方篳篥の練習
先日車で京都日野の里へ行く途中 白川住職夫妻とラーメン屋で昼食をと立ち寄ると坊守さんは恩師に30年ぶりに偶然出会い共に喜びあっていました。よかったよかったご健在で。袖触れ合うも・・・で面影が以前のままですぐ気がついたらしい。(先生はラーメン屋ではなくお客さん)
写真はうちの住職が学生の頃卒業まで3年すごした(1人)思い出のマンション。もう壊してないかも・・といいながら車を走らせていましたら ま~ありましたありました!1階の庭付きバストイレキッチン付きで当時は画期的なマンションだったと誇らしげに自慢するんです。ただ桃山城に近く駅から遠いのでちょっとお安い物件のようです。住職は思い出が沢山おありのようで30年前に頭が戻っていました。実はこのマンションには15年前大阪に住んでいるころ子供2人を連れても来ている所です。そして6年前家族旅行で京都大阪に来て日野の誕生院へ行く時やはり寄ったんですその時私は始めて見ました。日野の誕生院にはもれなく住職のマツイマンションがコースに付いてるようです。オプションではなくもれなくよほどの思い出があるんですね・・多くは語りませんしこちらも聞きません。でもよかったよかった健在で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おあとがよろしいようでの巻 | トップ | 千の風になっての巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。