善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

坊守会でした。の巻

2011-04-27 | Weblog

         

今年も牡丹が見事に咲いていました。

本堂の足場で全く見えません・・・・

昨日は神奈川組の坊守会が東白楽駅から徒歩10分 善龍寺さまでありました。

私は初めて伺いました。

本年から坊守会長が長念寺小林坊守さんです。

ご自坊の稲田保育園の園長先生でもあります。

小林会長さんが本堂でのご挨拶 開口一番

「いつもは小さな子供達の前でのお話には慣れていますが・・・」と

ドキドキされているご様子を拝見いたし 坊守さんは誠に素敵少女???みたい

会所の善龍寺さんは新院さんが3月12日に結婚されました。

若坊守さんは、うちの長女と大学院の友人でもあります。

組内の住職さんや若手の皆さまはすでに若坊守さんをご存知ですが・・・

坊守の皆さまは・・・お初にお目にかかります~

善龍寺ご住職さんから若坊守さんの紹介もあり~坊守会は いつになく出席者が多くほのぼのとした心なごむ坊守会でした。

会所は御準備がさぞ大変だった事と思いますが

行き届いたお寺さんに我が家を顧みたりして反省・・・・

楽しく過ごさせていただきました。 

皆で押しかけ新院さんのご法話もお聴聞できお法の一日でした。

その後は みなとみらい地区ランドマークタワー 68Fにて経済効果の発展に貢献しました。

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足場探検リベンジの巻 | トップ | 若葉の季節となりました。の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。