善然寺よもやまばなし

横浜の浄土真宗本願寺派(お西)のお寺です。
電話 045-741-2351
http://zennenji.com/

若葉の季節となりました。の巻

2011-04-28 | Weblog

             

青葉若葉が芽吹く季節となりました。

改修工事中の我が家のガラス窓は不透明ラップが張り巡らされて外の木々の様子が見えません。

昨年まではメタセコイアを眺めながらお茶碗を洗い、葉が茂る様子が楽しみでした。

今年は残念です。

そんな我が家の台所のキャベツの芯の横から 「こんにちわ~」と可愛い芽が出ていました。

テレビでは風評被害で野菜が売れないと耳にします。

何とか福島の野菜を買いたいと思っています。

近所のスーパー店では仕入れの都合でしょうか福島野菜が見あたらないんです。

あったら買いますよ

         

昼食にキャベツの千切りそして可愛い芽 をあしらって住職へ   

鼻からキャベツ出せる?出して~みて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。