グッドぐんま 2

ぐんま大好き! 群馬のちょっとイイものや身近な自然を再発見

そば処 虚空蔵 (田園プラザ川場)

2011年04月28日 23時46分13秒 | 美味しいぐんま
前橋では、昨日、今日と二日続けて夏日。(今日は午後から風が冷たくなりましたが)
こんな日の昼食には、蕎麦が食べたくなりますね。

田園プラザ川場内 そば処 虚空蔵のもりそば(2枚)




田園プラザ川場は「関東好きな道の駅」5年連続第1位に選ばれています。
GW中は、県内外からのたくさんのお客さんで賑わうことでしょう。

ところで、田園プラザ川場のマスコットになっているこのコ
           ↓
     
「あるきめです坊や」って名前らしいです。


田園プラザ川場




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコット (つちや)
2011-04-29 05:48:54
お早うございます

川場村とは縁が薄くあらためてマップで確認しました。
道の駅「川場田園プラザ」も確認しました。
この辺りは日光の帰りに120号を通るくらいですね。
沼田の迦葉山に行くとき、尾瀬に行くときに立ち寄れますね。
それには若さが欲しいところです。
歩き芽です♪ (hana)
2011-04-29 09:10:23
なるほど、いい名前ですね^^
ここ連日本当に暑いです。
なのでお蕎麦のアップが堪りません~
美味しそう!!!
↓ヒガンザクラも見事ですね
つちやさんへ (こにタン)
2011-04-29 23:13:45
何かのついでに川場村に寄られるのもよいですが
川場村には、見どころや美味しいものがたくさんありますので
是非、川場村を目的地としていらしてくださいませ。
花の寺として有名な吉祥寺もオススメですよ
hanaさんへ (こにタン)
2011-04-29 23:17:46
川場村でも、木々の若葉が伸びて、
山が春色になってきました。
あるきめです君の頭(ターバン?)も開いてきたかも(^^;)

川場の蕎麦は美味しいです(^^)

コメントを投稿