ぐい呑の棚

ぐい呑に興味を持ってもらえる入り口になればと思っています

染付彫酒盃 花水木

2014-11-02 | Weblog

本多 亜弥

1977  奈良県生まれ
2001  愛知県立芸術大学 陶磁専攻 卒業
2003  同大学大学院 修了
2003  奈良県天理市に築窯
     日本工芸会正会員

11/1~16「ならまち ギヤラリーたちばな」にて「本多亜弥 作陶展「四季の華やぎ」開催中
陶展では藍色の外にも、グレーやグリーン掛った色を使う事により作品に深見を出しています
(8.4×H3.8)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藁灰釉ぐい呑 | トップ | 黄唐津酒呑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
染付彫酒盃 花水木 (岡山の田舎者)
2014-11-02 22:15:14
女流作家さん連続記録更新中ですね^^

冗談はさて置き、見込みの花弁を藍色で描くのではなくグレーで描いたところが最高ですね。
返信する
Unknown (器や陶次)
2014-11-03 01:17:20
私もならまちギャラリー「たちばな」さんへ行かせていただきました。
返信する
染付彫酒盃 ()
2014-11-03 10:21:44
岡山の田舎者さま

本田亜弥さん独特な彫紋彩色の雰囲気が良いですね^^
そろそろ、男性作家さんの紹介へ・・・・・^^;
返信する
たちばな ()
2014-11-03 10:26:41
器や陶次さま

何時頃に行かれたのでしょうか?初日ですか?
私は昨日二時過ぎ頃でしたが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事