車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



昨年行ったはいいが葉桜だった長野の高遠城址公園、今年はリベンジということで昨日行ってきました。このコースだと、昨年は遠照寺とか、光前寺なんかに寄れそうなんですが今回も昼頃までに帰るためにお寺は行っていません(^_^;)。
朝4:00出発!6:30に周辺に着いたのですが既に公園周りは渋滞。ま、はじめから川原の無料駐車場を目指していたのでということでそちらに回ったものの、ここもほぼ満車!


なんとかこの奥のグランドにとめることが出来ました。無料ですが、地域の多くの方?が誘導員となっていてくれていますので、駐車場に迷うことはありませんでした。


タカトウコヒガンザクラは満開近く、天気もよくて最高にきれいでした。

 






朝早いのにかなりの人。そしてもう屋台もやっていましたよ。シートなどを持っていけば十分に弁当などを食べられるスペースがありました。




9:30には帰り準備。これから来るという感じの車は少なく、川原の駐車場へ入る車などもほとんどなし、近くの道も混んでいなかったのが意外。

帰宅は正午!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 空中庭園!/... ニューミニの... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NORTH MAN)
2010-04-18 22:59:48
http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm
私の生息地付近に花見山という桜の名所があります。
それが半端ではなくて山ひとつがピンクのグラデーションに染まります。もっと凄いのが公営や第三セクターなどではなく、個人が親子三代で手入れをされているところも感動ものです。まさに「桃源郷」です。桜好きの方は一見の価値ありです。名所なので人もすごいですが(笑)
 
 
 
Unknown (gugusu2000)
2010-04-19 22:22:36
コメントありがとうございます。花見山、きれいそうですねー、いつか絶対行ってみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。