車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 レンタサイクルを返して(電動は2時間700円だけど、龍源寺間歩を見て1時間ほどで帰れる)、大森地区の町並みを歩きます。写真は、町並みと国重文の「熊谷家住宅」

 

 お寺はいくつかあり、こちらは観世音寺と勝源寺。観世音寺の上からは石州瓦の町並みが一望できるそうですけど、行っていません(*_*;。

  

 代官所跡(構成遺産)、そして城上神社。ここは紅葉が見頃。例年なら紅葉巡りをしている11月23日です。

 

 

 正直この町並みも悪くはないんですが、遠くから来るほどではないかなあ。もっと近くに似たようなものは沢山あるような・・・。やっぱり世界遺産というのは「観光地として良いところ」ではなく「歴史を含めて総合的な遺産」なんでしょうね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 龍源寺間歩/... 紅葉の穴場ナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。