車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 日本の城はこのブログを始める前にかなり訪れていますが、今はちょっとブームでもあるし、これから既訪を含めて積極的に回りたいと思っています。今回はせっかく島根まで来たので「松江城」。日本の城でも現存する天守は12城だけで、そのうちの一つです。大手門前駐車場に車を置きます。写真は駐車場と天守。
 
  
 
 あまりゆっくりする時間もないので、「日本百名城」のスタンプだけを押しに天守内部受付まで入りました(スタンプだけなら無料)。天守はやはり現存だけあってものすごい風格があります。日本にはもっと大きい模擬、復刻の天守もありますが、やはり大きさではないことを証明しているかのよう。望楼型の天守で、破風や色などが抜群のバランス。なぜか、どこの模擬天守よりも、ここや犬山城などはデザイン的にも優れていますよね。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 日本一高い灯... 島根4/足立... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。