車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



多治見の永保寺は何度も行っていますが、本堂が落慶してからはまだなので、今朝行ってきました。9:00頃で第一駐車場ははほぼ一杯。



本堂、見事にきれいでした。 逆に、国宝の二つの建築が工事中で残念!!

 

紅葉はといえば、私が見たうちでは今年一番でした。場所というより時期の問題でしょけど。(今年行った紅葉スポット・・戸隠鏡池・永平寺・九頭竜湖・大矢田神社・百済寺・談山神社・長岳寺)

 

また開山堂修理が終わる来年に来てみたいと思います。

なお、岐阜県の紅葉スポットで比較的近い場所にある土岐の曾木公園も寄ってみました。



写真はきれいなところの抜粋です。公園は思ったより小さくて、ライトアップはきれいだったんでしょうけど、遠くから行くほどのもんではないかなあ。。。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 紅葉100選/長... 今年2度目/... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。