車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 2015年11月15日、2年ぶりの小原・四季桜に行ってみました。今回はコペンで遅めの11時前出発。渋滞は無かったものの、駐車場はどこも満杯で、空くまで周辺をぐるぐる回る羽目に!地域の中は結構な距離を置いて数か所の見どころがあるのですが、いちばんの見どころは川見薬師寺付近。このブログ的にもやはりお寺は欠かせないでしょう。なお、ここの階段は下に「88段」と書いてありますが、その先にプラス55段あります!ま、山寺の中では極めて軽いほうです。

 

 本堂横では、なんかコンサートもやっていました。

 
 
 前回は気が付かなった、立派な龍の一刀彫。「日本一の龍」とかどっかの看板に書いてあったのって、これか!もともとは極彩色であったらしい!

 

 こちらも前回は行けなかった河原。「紅葉と桜」ちょっと奇麗じゃないですか!

 

 

 

  

 
 


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 2度目のバッ... ギネス認定の... »
 
コメント
 
 
 
いいね (やまぱんだ)
2015-11-21 15:36:36
いい時に行きましたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。