車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



貞祥寺の次は、真楽寺。下道を40分程走りました。ここも大きな駐車場があります。「塔めぐりツアーバス」とかあるのかな?


ここは浅間山の噴火鎮守のために奈良時代に建てられたというお寺。当の浅間山は見えなかったのですが、静かで広い境内です。






三重塔は江戸時代のもの。神代杉、芭蕉の歌碑とともに厳かに建っていました。ほかにも見所が多く、日本一の大きさの子育て地蔵もあります・・というのは後で知ったのですねー。またまた。旅行は「復習派」だからなあ。





話は全く変わりますが、iPhone4のストラップについてよく聞かれますので追加をしときます。前の記事では「丈夫でない」ように書いたのですけど、十分丈夫です。穴の位置と取り付けは写真のようになります。

↑これで振っても問題なし。



ブログテーマはあくまでこちら(^_^)↓





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 緑/貞祥寺 ニューミニス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。