車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 徳正寺、岡崎市役所からも近い場所にある隋念寺。すぐ横に大きな東別院、宝福寺、極楽寺もあるので大寺院町とでも言いましょうか。もちろんここもかなり立派なお寺です。駐車場はというと、正面門の少し横からも入れますが、少し西の県道477号線の「隋念寺→」の看板を入っていくとあります。






 写真のように、墓地の上のほうに建つこの塔、ほとんどできていますが、完成は来年ということです。総ひのき造りだそうで、費用は2億5千万円とか。そうか、じゃ私も宝くじ当たったら建てようかな(うそ)。





屋根は緑で、全体はちょっと金色に近い茶色。なかなか綺麗な組み合わせです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 岡崎の塔1/... 岡崎の塔3・多... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。