車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 臼杵大仏殿を出たのが11:07で、別府へ戻ったのが11:50。車だとほぼ45分ですね。ちなみにフィットで高速運転したのは初めてですが、そこそこ静かだし加速も不足ないし、安定してるし室内もトランクも広くていいですね。これでもうちょっとカッコよければ・・・。さて、レンタカーを返すのは14:00の予定で、まだ時間があるので地獄めぐり!とはいえ、2時間しかないので「おススメ」とされる海地獄と血の池地獄へ行くことにして、まず海地獄。幹線道路沿いにあり駐車場も広く、待ちナシで車は置けました。

 

 ゴボゴボという音と激しい蒸気、綺麗な青緑の水。なかなかの迫力です。

 
 
 続いて血の池地獄・・へ行く予定でしたが、ちょっと道を間違えて展望台へ行ってしましました!なんか撮影していたけど気にせずに見てみると、湯気があちこちで出ている光景。

 

 血の池地獄も駐車場は広く、満杯近いもののすんなり入れました。

 

 血の池地獄。これだけです・・・。特にコメントなし。

 

 このあと余裕をもってレンタカーを返却。別府駅で昼食して岐路へ。しかし九州、道も面白かったですね。バスで走った東九州自動車道には、話題になった強制撤去されたミカン農園のおじさんのやぐらがまだ残っていたりするし、色々な観光地も行けそう。また来てみたいもんです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大分7/臼杵... いなべ梅林公園 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。