車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



先ほど帰ってきました、京都は下鴨神社。訪れたのは2度目です。以前は夏でしたかな?賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)というのが正式名。かみそうな名前ですね。

今朝は6:30頃出て、8:30に駐車場へ。30分150円。



ここの紅葉はいつも遅いのでちょうど見ごろでした。


有名な「糺の森(ただすのもり)」というところです。





しかし寒いっす。寒いときの紅葉は少し寂しく感じますねえ。

本殿ほか建造物はきれいで、ほとんどが重要文化財です。


まだ時間が早いので人が少ないようで。



今ここはいい天気ですが、京都はそうでもなかったのが残念。この付近はまだところどころに紅葉が残っていますが、今年は最後でしょう。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 紅葉の写真 地味だけど大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。