車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 鶴林寺からはミニで30分くらい。思ったより山寺だったのが一乗寺。駐車場は門前にありました。ただし有料!数台しか止まっていなかったが。


 山寺らしくどーんと階段。でもそれほどキツくはありません。


 ここはなんと言っても国宝の三重塔。階段の途中にあります。日本でも五指に入る古さで平安時代のものとか。のきの深さ、雰囲気などさすがに違いますね。


 本堂はそのまた上。ここから見る三重塔は、近くて相輪がよく見えてこれが非常にグッドです。

 
 静かにゆっくりと、真近で塔を見ることができました。が、時間がなくなってきて、昼メシも食べずにこのあとは浄土寺へ走りました!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ニューミニ/... 極楽浄土/浄土寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。