車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 1万キロ、2万キロ乗った感想を書いてきたので、今回は3万キロ乗った感想を書きます。実際は丸3年で走行距離は3万6千キロ。このところコペンで遠乗りしたりするので距離が伸びていません。
ボルボV40の2013年モデル。スタイル、走り、乗り心地は良好。その他は「1万キロ乗った感想」に対比して書きます。

 

1.シティセーフティーの精度:何回かソフトを書き換えているから?最近変な動作はしない
2.ブラインドスポットインフォメーションの精度:これも良くなった
3.クロストラックアラート:これは依然同じ。バックの時周辺に何もないのに鳴りっぱなしの時あり
4.最小回転半径が大きすぎ:改造してもらって解決済み。→こちら   2015年モデルからは問題なし
5.カーナビは慣れた 2015年モデルは良い感じ
6.サイドブレーキの位置は、よく考えたら運転席に近いよりも、この位置のほうが良いかも?と思うようになった
7.ワイパーを立てるのはやっぱり面倒
8.オートライトは明るくても点くので、最近は自分で消している
9.燃費の悪さは相変わらず、アイドリングストップは毎回切る
10.エアコンもイマイチ

後ろの見通しの悪さは仕方ないが、コペンと両方乗っていると車庫入れがヘタになった。ウインドウのUVカットについては、ディーラーから本社に確認してもらったところ、
「実は国産車並みのUVカットができているが数値は非公開!!」だと!意外!最初にセールス氏が言っていたことと違う!

異常修理:2回走行中に停止、1回走行不能。結局最初のバッテリー不良と判明。たまたま休日の時間のある時に起きたからよかったけど、こういうの勘弁してほしい!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 金ぴか大観音... 横綱級珍スポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。