車で行く寺社仏塔とA級B級すぽっと!
寺社、仏塔を中心に、車で行くA級B級スポット巡りです!
 



 先週の新聞に出ていた、稲沢の萩寺と呼ばれる円光寺へ行ってきました。昨年に訪れた矢合(やわせ)観音のすぐ近くです。門周りの道はかなり入り組んで細くて車は通りにくいのですが、門の横に駐車場はあります。混雑していて出入りが大変そうだったので、私は150mほど離れた臨時駐車場となっていた公園前に止めました。



門横の駐車場


萩の名所ということで、入り口からかなりの数の萩があります。と・・偉そうなことを言ってますが「萩」というのをまじまじと見るのは初めて。ピンクや白の小さい花・・・。でも近くで見るときれいです。







花そのもはちょっと地味なんですが、本堂前にもこれだけあると結構壮観です。



思ったよりも境内は広くて、萩も20種200株ほどあるとか。


確かに、背の高いものや低いものもあって、鐘楼周りもいっぱい。

ただし本当に周りの道は狭くて、歩行者には車は迷惑かも。失礼しました!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 京都のお寺ベ... 奈良のお寺ベ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。