ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

4月も終わり

2012-04-30 09:15:53 | 日々の出来事
今日は祭日振りかえ。曇天です。

気温の寒暖に合わせて、確か4月の初めにも着る物を整理したような気がするけれど…。長野と東京と行ったり来たりだと置いてあるものもあっちこっちで忘れているものがあります。今日も春ものに入れ替え。曇り日のこんな日はそういう仕事に限るのだけれど、何だかすっきりとは片付かないのはもう一回位は肌寒くなる時があるのかなぁなんて思ったりするから。面倒でもこういう整理の時を重ねるしかないのでしょうね。

実家のベランダのすぐ下に梅の木が見えています。朝、洗濯物を干す時にじっくりと見ていたらありました。小さな小さな実が。うちの梅は肉が薄い種類なのかあまり梅干しに向かないような気もしますが、それでも実家で過ごすことが増えた4年前から少しでも梅をつけることにしています。やっぱり楽しいですね。

さぁて、居ななかった間、上京してからの手紙や書類の整理をもうひと踏ん張りしないと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。