ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

久しぶり

2018-04-22 19:47:18 | 日々の出来事


久しぶりの投稿 色々あった10ヶ月? 

久しぶりの長野教会
祭壇、玄関先を飾る生花の当番は私の友達 センスに共感


説教から:
☆子供達へのお話で
いつも心のお耳を開いて下さい。
そうすれば大切な声がちゃんも聞こえます。〜〜これは分かりやすかったようで違うシチュエーションでも話したことがある。

☆神に向かって心を開いて下さい。
キリスト教の神は私たち一人一人に語りかけています。その神の声が聞こえてきます。
☆神の語りかけを受け止めるには、いつも神に耳を傾けなければなりません。
その時に自分の思い、気持ち、やり方に自分の枠をはめず、こだわりを持たない。
求められていること、やらなければいけないこと徹する。

☆神の向かって思いを導く時には、自分の思いは一旦横に置かなければ、神の思いを果たせない。


教会の大掃除もあり、盛りだくさんの1日でしたが1週間、肝心の神の思いとは?の答えを探してすごそう。
ぼちぼちとまた時々・・・投稿するようにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。