ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

旅行

2007-08-02 08:26:30 | 日々の出来事
 両親と一緒に(運転手兼)あちこち近場に一泊くらいの小さいたびは幸い何回もあり、思いだすと思い出は一杯ある。父が逝ってからなんとなく遠出をしたがらない母が去年辺りからその気になってきた。去年は思いついた夏から実際に予約を入れていた11月までが長すぎ、母が体調を崩して実現しなかった。

 今年も春になって、どこかといわれていたのですが、今度は私の事情で三人の孫の出産が済むまでお預け。さて、夏休み、今まで一回も一緒に旅行に行ったことがないという妹と三人でどこへ行こうかということになった。

 あまり遠くは嫌、今まで行ったところはもういいと母の希望を聞き、あちこち候補をあげて、いつも時間がある母はともかく、仕事を持つ妹の予定とチョコチョコ用事の入る私の予定のつきあわせが大変。やっとこの日、この場所と決って、宿に連絡するともう予約で一杯。そりゃあそうですね、夏休みなんだから。

 9月にやっと日をとって、宿も取れたのに何と私のお仕事日は変更になってまたキャンセル。次に妹の予定があくのは11月になるとの事…。なんか、去年の二の舞になりそうな気がして、そんな先の予約は取りたくなかった。

 再度、母が今回行ってみたいというY湖近くのホテルを聞いてみた。8月初め、来週末に何とか取れそう…。たった一泊だけど、家にいる母と仕事に追われている妹と一緒に楽しみたいなと思う。

 そして、私は…研修旅行、友人との小旅行…全部だとものいりだなぁ(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。