ふわり、ふわりと風のふくままに・・日記

感性がキラリと輝くような毎日を過ごしたいけれど、現実はなかなか思うようにはいかない。小さな喜びに敏感でありたい。

梅雨が明け・・・夏本番

2007-08-03 21:53:42 | 日々の出来事
 8月に入って梅雨が明け、一気に夏日、暑いです。それでも長野は朝・夕に空気は涼しい風を運んでくれます。

 ウェブの天気予報を見ていたら、来週は32度33度と本格的な夏の温度の様子、この最高気温は長野も東京も同じです。東京は最低気温26度、で、長野は最低気温21度。この最低気温の違いがすごく違う。私も東京育ち、そしてまだ実家に母がいて、子どもたちも東京なので上京する機会も多いですが、いわゆる熱帯夜はかなり体力を消耗するような気がします。なるべく夏場は長野で、と思っちゃいますよね。

 今日、外出から帰り暗い中、庭に水をやっていたら、ふわぁ~っとゴーヤの匂い。まだ確認ができないのですが、昨日の朝は見つからなかったゴーヤの実がついているのかも…楽しみ。夏バテにいいというゴーヤチャンプル食べたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。