なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

天使

2006年04月17日 | 押し花

お天気が悪いです。

雨と強風・・・・そして夕方になるとみぞれから、になりました。

冬タイヤから、夏タイヤに取り替えたのに・・・。

どこにも出られないので、押し花額を作りました。

背景は水彩絵の具で描きました。

   

押し花の絵の中だけは、春の野原です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (さくら 吹雪)
2006-04-17 22:44:30
kakkoさんは写真をよく撮られるだけあって構図が素晴らしいですね。空間がすごくゆったりと、よい感じです。天使は何で創りましたか?

空の染め具合も素敵ですよ。
返信する
春の装い (ゆきひめ)
2006-04-17 23:28:37
まだ雪が降ってるんですね

でもkakkoさんのおうちの中、そして押し花額の中では、

春の装いが感じられますよ

2人の天使達は何を語り合っているんでしょうね?

背景、デザインとも素敵ですよ
返信する
画用紙です (kakko)
2006-04-18 10:30:28
さくら吹雪さん、私の使う物はそこら辺にある物ばかりです。

天使は黒い色画用紙です。

自分で作る額はメルヘン調が好きです。

返信する
今日も雪 (kakko)
2006-04-18 10:35:13
ゆきひめさん宅は花園にチュ-リップの天使がいっぱいで羨ましいです。

今日は「燃えるゴミの日」なのに雪が降っているので、「外に出たくな-い。」のです。



オ-イ、春はこないのかぁ、責任者出せ!
返信する
早! (まき)
2006-04-18 16:27:00
もう作ったのー

話だけで作れるなんて・・・

kakkoさんって魔法使い?お化け?

しかし素敵な空ですねー

空習いに行っていーですかー





返信する
まね (kakko)
2006-04-18 20:04:02
まきさんのまねです。

だんだん花材が無くなってきて、つるのかわりに、手持ちの葉を使いました。

インチ額です。

「空」ですか?

いつでもどうぞ。毎日暇ですから。

水彩絵の具だけですから、簡単です。

道具みんなあるから、身体だけでどうぞ。

「からだだけ」・・・うわ-、なんか怪しい言葉だ-!
返信する
ほのぼのと… (かりょう)
2006-04-20 21:23:15
着実に作品作りすすんでいますね~

バックの明るさと、遊んでいる子供たち(?)の姿が、はっとするほど綺麗ー!

どんどん上手くなっていきますね。



なにもかもサボりぎみのかりょうには、とっても良い刺激です。

テレビで見る天気予報では、まだまだ春は来てないようですね…

           
返信する
おもしろくて (kakko)
2006-04-20 23:17:37
なんでも、習い始めがおもしろいのです。今日も夕食後から押し花絵を作り始めましたが疲れたので明日完成させます。

春はちょっとずつ、近づいてきました。

うちの庭にも水仙の芽が出てきました。

うれしいです-。春だはるだ-。
返信する