なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

ロ-ズ.ロ-ズ

2007年04月03日 | 

 

バラのステム(茎)を活かしたロ-ズガ-デン風のアレンジメントです。

花材は、バラ、アイビ-、スイトピ-、レザ-ファンです。

 今日は良いお天気でした。

雪もずいぶん融けましたが、道路の角々にはまだ雪の大きな山が残っています。

今日も、庭の雪をスコップで割って融けやすくしました。

気温が上がればいいのですが・・・最高気温5℃では、「積雪無し」までもう少しです。

 

 

木の根本に草が見えました。うれしいなあ。

 

 

 

歩道の真ん中に消火栓があります。

火事になったとき、消火栓が雪の下では使い物にならないからです。

 

 

ポストも、もうすぐ全身が現れそうです。

明日もになって、雪が沢山融けますように。

  にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (さくら 吹雪)
2007-04-03 20:34:35
春の足音がkakkoさんのところにも聞こえてきましたね。
寒さに閉じ込められた時期を乗り越えての春は
ずっとずっと嬉しいものなんでしょうね。
耐え忍ぶとご褒美も大きいんですね。
返信する
素敵な春のアレンジ (ゆきひめ)
2007-04-03 21:19:47
ローズガーデンの雰囲気がぴったりのアレンジですね。
このような春ももうすぐですよ。
木の下に「草」が、kakkoさんは春の喜びを感じ、私は、
”また出てるよ”とうんざり顔です
通りの雪もまだまだ残ってますね。
あれ?北海道のポストも赤いんだぁ?
(お馬鹿なゆきひめで~す)
雪の白に赤いポスト、郵政公社も今年の10月?からでしたか、
民間になりますね。ポストの赤は怒っているのか、嬉しいのか?
(そんなこと、分かるわけねぇよね)
返信する
美しい ♪ (めだか)
2007-04-03 22:15:21
一気に 春が来た \(^o^)/ そんな感じの アレンジメントですね
茎の事を ステム 解説 ありがとうございます。

そちらでは、消火栓 こんなふうになってるんですか。 この看板?の高さまで 雪が積もると言う事ですね?

この場をお借りして ^^;
ゆきひめ さん! 〒 ポスト も、怒って良いのか 喜ぶべきなのか、自分で 判断出来ない所が、何とも
もう少ししたら、今より、自己主張すると思うけど?
返信する
お返事 (kakko)
2007-04-03 23:11:27
さくら吹雪さんへ
春の足音も選挙カ-の騒音にかき消されそうですが・・・少しずつ春は近づいています。そうなんです、北国の春は遅いけど、一気にご褒美を持ってくるので、気長に待っています。

ゆきひめさんへ
ちょっと-、ポストはやっぱり赤だって~!
どうしてかって?白かったら、冬は雪と見わけが付かないからです。アハハ-。
民営化でポストさんは、「昔は、良かったよ-、日本はどうなってんだい。責任者、出せ!」って、怒ってるよ、きっと。だって、私すっごく怒ってるんだもの。簡易保険が、来年で20年満期なのに、今年の
10月で民営化でしょう。利子はどうなるの?
しんぱ-い。どうなるか、おせ-て-、誰か。

めだかさんへ
消火栓の看板高いのは・・・そうです、雪で見えなくなったら困るから、高いのです。
ポストくんも、困った顔してるけど、10月からどうなるんでしょうねえ。心配ですよ。
返信する
びびっくり~~~ (オリーブ)
2007-04-04 00:33:21
まだこんなに冬景色なんですね~
え~こんな高さまで積もるんですか~~~~
今日は大阪も少し寒く感じましたが
近所の桜はほぼ満開です。
週末までもつかな?
なるほどローズガーデンですね~
ナチュラルがいいね!
返信する
歌が流れて…… (沙羅)
2007-04-04 10:34:54
ラララ、ララララ、ローズガーデン
誰かは忘れましたが、外国の女性ボーカリストが歌っていましたっけ。
そんなメロディーが流れて来ました。
すてきなアレンジですね。

草を見つけて、kakkoさん、うれしそう。
気持ち、とっても判りますよ。この草の間から、クロッカスやサフランが小さな顔を出して……。
子供の頃、泥だられの長靴はいて、それをしゃがんで見つめていました。

kakkoさん、断言します。春はもうすく着きますよ。
何たって、昨日ゆきひめさんの「陽だまりカフェ」から、もの凄い威力の光線が放たれましたから
ビュビューン
返信する
Unknown (徒然草)
2007-04-04 20:40:01
南にすんでいると そんな雪に憧れて北海道に遊びに行きたいけど 住んでる人にとっては大変なことなんですね。
周りが銀世界なのでせめて家の中ではkakkoさんの
アレンジが色鮮やかで暖かい気持ちになりますよ。
返信する
春はそこまで (さくら)
2007-04-07 15:50:57
雪だぁ~この前の様子より春らしくなりましたね~春はもうそこまできていますよ
アレンジ☆癒されますね♪とっても素敵!外はまだ冷えますが、家の中はぽっかぽか♪って感じですね☆
返信する
お返事2 (kakko)
2007-04-07 19:37:00
オリ-ブさんへ
お返事遅くなりました。孫の小学校の入学式に札幌に行って、留守してました。
大阪はもう桜が散ったかな?大阪の桜はさぞかし美しかったでしょうねえ。去年冬に、大阪市内見学したら、「桜がきれいですよ。」ってガイドさんが言ってましたから。いいなあ。

沙羅さんへ
「は-るの、小川はサラサラいくよ-。」あれ?この歌、沙羅さんの作曲だった~?
ふきのとうが顔を出しましたよ。
沙羅さんはご幼少の頃からお花が好きだったんだぁ。
「好きこそものの上手なり」やっぱり。だから、押し花の名人なんだね。

徒然草さんへ
花さん、さすがの雪も10℃の気温では、「まいった-。」とばかり、今日はずいぶん雪が融けました。
「もうすぐ、春だ。」と玄関のアレンジをみては、春のお越しを期待していますよ。

さくらさんへ
桜前線もゆっくりと北上していますね。
桜も5月には、ちゃんと咲いてくれるでしょう。
外はな-んにもなくても、花の展覧会があちこちで催されています。私たちの展覧会も今日からです。
そのニュ-スは後ほど。
返信する