なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

5月の庭-春が来たよ-!

2010年05月06日 | 

気温が20℃と暖かくなりました。

我が家の庭にもやっと花が咲き始めました。

うれしいなあ。

エゾムラサキツツジにプリムラ、クリスマスロ-ズが咲き始めました。

ボタンも葉が出て来ました。

ねえ、最後の木の根っこすごいでしょう?

昨日一日がかりで私が掘りだした紅葉の根です。

「なんだか、木の数が減ったねえ。何本切ったの?」

「う-ん、花畑にしようと思っていっぱい切ったわ。」

「え-っ!」

庭師にお庭を作ってもらって、25年も経つと木が大きくなって邪魔なんです。

これで、花畑の日当たりが良くなりましたよ。

 

 


最新の画像もっと見る