なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

ハロウィーンのチャーム

2017年09月09日 | ビーズ作品

9月に入ると爽やかな秋風が吹くようになりました。

青空の下、ウォーキングをすると気持ちいいですね。

⇩〈砂川市 オアシスパーク〉

先月、市の健康診断結果を通っている内科医の先生に診てもらいました。

「特に問題ありませんが・・・。胃癌検診をしませんか?」というので、

「胃カメラの検査なら受けてみます。」と私。

今週、胃カメラ飲んでみました。

(市の検診ではバリューム検査だったので、嫌でしばらく受けていませんでした。)

 

先生と一緒にパソコン画面を見ていると、

「きれいな胃ですね。12指腸も問題なし。ピロリ菌もいませんね。

97%胃がんにならない確率です。」

だって。

「わー、良かったです。」

安心しました。

 

ビーズでハロウィーンのチャームを作りました。

何だか若い人が楽しむ作品みたいで、恥ずかしいですが。

広げて壁飾りに、

私の世代では〈ハロウィーン〉なんて、外国のお祭りですからピンと来ませんが。

ネコ、おばけ、カボチャ、コウモリを作ってみました。

小さいからすぐ出来ちゃいました。

まあ、かわいいからしばらく飾ってみましょう。

 



最新の画像もっと見る