なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

今日は大雪だって!

2019年11月15日 | 気候

昨日から暴風雪の警報が出ていました。

今朝起きたら外は-6℃。

寒いねえ。

天気予報では朝までに60cmの積雪だそうですが、10cmぐらいで助かりました。

 

でも、また今朝の天気予報は、

「明日の朝までに、60cmの降雪になるでしょう。」と。

ま、北海道だものしょうがないか。

融雪そうの地下水は勢いよく水を出してるので、除雪した雪はどんどん融けて安心。

 

「クリスマスのリース」を作りました。

直径9.5cmの小さなリースですが、複雑な模様なので

8日間もかかりました。

でも、かわいらしいデザインですてきです。

 

おもしろグッズを買いました。

一人で背中に薬をつけるものです。

冬は空気が乾燥すると、身体がかゆくなります。

皮膚科でもらった塗り薬を背中のかゆいところに塗るのが

大変なので買いました。

 

わあ、便利。

ちゃんと背中のかゆいところに薬がつきましたよ。

ヘッドを回転させると、背中かきになります。

これは、好きじゃないので使わないわ。

寒くて長い冬はこうして色々楽しんでいます。



最新の画像もっと見る